【4月11日(火)】新入生歓迎会

2023年4月11日火曜日

生徒の様子

t f B! P L

 今日は5~6限で、新入生歓迎会を行いました。2・3年生の拍手の中、新入生が入場してきました。歓迎会では、まず生徒会長から歓迎の言葉があり、生徒会活動や専門委員会の説明、各部活動の活動紹介などがありました。最後に、花の贈呈と新入生からのお礼の言葉がありました。

入学式は生徒会の生徒のみの参加であったため、今日の新入生歓迎会は在校生が新入生を迎える初めての行事となりました。新入生の皆さんには先輩たちと有意義な中学校生活を送り、自分が思い描く「夢」に向かって3年間頑張ってほしいと思います。また、2・3年生の皆さんは、新入生の皆さんに対して良い先輩として温かく接してください。