【1月16日(火)】小6体験入学

2024年1月16日火曜日

生徒の様子

t f B! P L

今日は、来年度中学校に入学予定の児童が飛鳥中学校に来てくれました。
まず、体育館で生徒会の生徒たちが、中学校の施設や学習する教科、主な学校行事や部活動などについて説明しました。

次に、国語、美術、英語の体験授業を行いました。国語では、例えば、「白」や「由」の漢字のように、「口(くち)」の漢字に2画足してできる漢字について考えました。また、美術では3色の色から9色の色を作る体験を行いました。








最後は、部活見学です。体育館や校舎内を回って、部活動の様子を見学しました。










体験入学を通して、中学校生活について理解してもらえたら嬉しいです。
中学校で、互いに学び合い、一緒に成長していきましょう。