いよいよ令和8年度の新学期が始まり、学校に元気な生徒たちの声が戻ってきました。
今日は、新しく来られた先生方と出会う「着任式」からスタート。4名の先生方が紹介されると、生徒たちからは温かい拍手が送られました。早く先生方の顔と名前を覚えて、たくさんお話しできるといいですね!
そして、ドキドキの「始業式」へ。校長先生の話のあと、みんなが一番気になっていた学年及び担任の先生の発表、そしてクラス発表がありました。新しいクラス、新しい担任の先生、新しい仲間……。あちこちから笑顔や歓声があがり、とても活気のある新年度の幕開けとなりました。
今日から2年生、3年生としての新しい日々が始まります。
出会いを大切に、みんなで手を取り合って、笑顔あふれる素敵な1年にしていきましょう。今年も1年、全力で楽しんでいきましょう!