【11月28日(火)】スペシャリスト講演会

2023年11月28日火曜日

生徒の様子

t f B! P L
本校では例年、活躍されている方をお迎えし、講演をしていただく「スペシャリスト講演会」を開催しています。

今年は女子車いすバスケットボールの北間優衣選手にお越しいただきました。北間選手は講演の中で、目標を自分で決めることの大切さやコミュニケーションの重要性についてお話をしてくださいました。また、どうすればだれもが生活しやすい環境になるのかを考えること、目に見えるものがすべてではないこと、などについても教えていただきました。








講演の後は、車いすバスケットボール用の車いすに生徒全員が乗って体験しました。思うように前に進まず、操作が難しかったようでした。
















また、1年生と2年生の生徒代表同士や北間選手と男子バスケットボール部との車いすバスケットボールの試合もあり、大きな歓声が上がっていました。









今日の講演会で多くのことを北間選手から教えていただきました。本日は本校でご講演いただきありがとうございました。