【6月27日(火)】高校訪問

2023年6月27日火曜日

育友会の活動

t f B! P L

今日は育友会の高校訪問がありました。今回の高校見学には25名の保護者にご参加いただきました。
午前中は奈良市立一条高等学校を訪問しました。まず校長先生からご挨拶をいただき、続いて教頭先生より学校の概要や教育内容、学校生活や2024年度の入試についてお話をしていただきました。そのあと、校内をご案内いただきました。建築家の隈研吾氏の設計によるICHIJO HALL 2020は一条高校のフロンティアスピリットの象徴である「一条丸」をイメージされたものとお聞きしました。










次に奈良育英高等学校を訪問しました。昼食をいただいた後、校長先生のご挨拶、教頭先生からの学校案内の後、校内をご案内いただきました。教頭先生からは近年募集人数を超えた入学者数があること、大学には連携協定校と指定校があることなど、興味深いお話をしていただきました。校内見学では目にも鮮やかな人工芝の緑色の運動場が特に印象的でした。






















貴重なお話が聞けたり、学校の様子や雰囲気を直接感じることができて、実りの多い高校訪問になったのではないかと思います。

ご参加いただきました保護者の皆様、どうもありがとうございました。


このブログでは、飛鳥中学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索

過去の記事