【7月20日(木)】人権学習発表会(3年)

2023年7月20日木曜日

生徒の様子

t f B! P L

3年生が修学旅行の事前学習で広島の原爆被害と戦争の悲惨さについて学んだり、修学旅行で自分たちが見たり感じたりしたことスライドを通して丁寧に発表してくれました。また、事前学習で学んだ内容をまとめた壁新聞も体育館壁面に掲示してくれました。さらに、発表の中には、3年生の生徒一人一人からの「平和を実現するための一言メッセージ」もありました。
生徒たちが平和学習をとおして、戦争はどんな理由があっても絶対に許されないこと、そして平和の大切さなどについて深く考えてくれたことがよくわかりました。1・2年の生徒は3年生の発表を真剣に聞いてくれていました。